ヨシケイ

コロナが流行っている今の時期にオススメ!【ヨシケイ】カットミール


どうも!かおさんです!

かおさん
かおさん
共働きで、平日毎日仕事して、帰ってから晩御飯作るの面倒だなー。メニューを考えるのはもちろん、食費や栄養バランスも毎回考えるのがめんどくさい!!

私の場合、1週間のメニューを考え、日曜日にまとめて食材を買うようにしていたのですが、

平日の夕食を楽するためにしている事【共働きの毎日の夕食】どうも!かおさんです! 突然ですが、主婦のみなさん!特にフルタイムで共働きの方、毎日の夕食はどうされていますか?お子さんが...

現在、妊娠7ヶ月にもなり、大きいお腹を抱えながら仕事をして、メニューや食費も考え、1週間分の買い物をするのが辛い!!

そんな時、家のポストに『ヨシケイ』の夕食宅配サービスのチラシが入っていました。

ヨシケイの夕食宅配サービス

始めは、美味しそうと思って見ていたのですが、色々と見てみると

毎日自分で作るという事には変わりないのですが、メニューも栄養バランスも考えなくてもいいし

食費も決まってるし、何より毎日持って来てくれるので、重たい荷物も持つ必要もない!!

離乳食メニューなんかも作れたりして、産後でも使えそう!!
※プチママに限ります

かおさん
かおさん
コロナが流行っている今の時期にもオススメ!!

これ、いいんじゃない?

注文してみた

さっそく旦那に聞いてみて、OKが貰えたのでヨシケイでお試しを頼んでみることにしました。

ヨシケイのお試しは4種類あり、下記の金額にて1週間(5日)お試しすることができます。

※地域によって若干金額が違うかもしれません。下記の金額は2人分で愛媛県の場合です。

・プチママ
5,290円のところ、お試しで3,000円
・カットミール
5,700円のところ、お試しで3,000円
・ラビュ(バリエーションコース)
7,390円のところ、お試しで3,500円
・ラビュ(クイックダイニングコース)
5,800円のところ、お試しで3,500円

う~ん…共働きだし、ちゃちゃっと作れるカットミールにしてみようかな?

さっそくヨシケイのHPに行き、「カットミール」を選択

①食べてみたいメニューの週を選んで申し込み

②申し込みフォームに必要事項を入力

カット食材付きのカットミールなら20分で二品調理ができるとのことなので

仕事で疲れて帰ってきても、あっという間に作れちゃいますね!

1週間のメニュー

例えば、2/10の週だとカットミールはこのようなメニューになっています。どれも美味しそう…

申し込んだ当日に、担当者から連絡があり、食べてみたいメニューの週を1週間(5日間)お届けしてくれるとのこと。

ちなみに私が注文した週は1/27(月)からの週になるので、上記のメニューとは違います。

銀行引き落としの手続きをしておく

食材が届くまでに、銀行自動引き落としの手続きをヨシケイのHPより設定しておきました。

メニュー・レシピが届く

食材が届く前に、メニュー表やレシピが届きました。細かくレシピも書いてくれてるだなんて…助かります。

食材が届く

このような感じで玄関前にBOXが置かれていました。

あらかじめ、玄関前にそのままBOXを置いておいてくださいと伝えていたので鍵付きのあんしんBOXが必要な方は担当者へ相談するといいかと思います。

中身はこのようになっています。

包丁を使うのは1つの食材ぐらいで、あとはカットされている野菜などが入っているだけなのでとてもラクチンです♪

調理してみる

いざ、調理!!

私はね、私は仕事で疲れて通勤時間も40分近くもかかって、おまけに妊娠7ヶ月だから早く作り終わりたいんだよ…どれぐらいで調理できるんだい?

———-20分経過———-

調理時間10分のところ、他のものも作っていたため、20分ほどかかりましたが、できちゃいました!こりゃラクチンだ!

※キャベツとトマトが余っていたのと、スープが欲しかったので、2品追加しました。

かおさん
かおさん
ただ、調味料の砂糖・塩・酢・醤油・味噌は予め用意しておく必要があります。

食べてみる

美味しい!!

普段自分では作ったことがないような料理もあり、メニューも偏らないので毎日飽きなさそう!

最後に

実際、ヨシケイのカットミールのお試しを5日間試してみた感想は、簡単で美味しい!

量が少ないのかな?と思っていたのですが、私的には丁度いい量でした。作りすぎることもなく食べ過ぎも防げ、材料を余すことがないので食品ロスにも繋がります。

しかも栄養士さんが考えてくれているメニューなので、栄養バランスも問題なし!2人分が5,700円のところ、お試しで3,000円で試すことができました。家計にも嬉しい♪

メニューも考える必要もないし、重たい荷物も持つ必要もない!

普段自分が作らないメニューも試すことができるので、今後レパートリーが増えるのではないかとも思っています。

今回使ってみて気に入ったので、次回からもプチママや定食など注文してみようと思います。

かおさん
かおさん
今の時期コロナが流行っているので、外出せずに夕食宅配を持って来てくれる「ヨシケイ」などは非常に助かりますね。

最後まで読んで頂きありがとうございました。



ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村