シャンプー・リンス

猫っ毛が試してみたシャンプー【スティーブンノル・カラーコントロール】

どうも!かおさんです!
お試し用のシャンプー・リンスを使ってみたので、使用した感想をお伝えします。

まず、私の髪質についてですが、このような感じです。

・髪が細く柔らかい
・トップにボリュームがない
・少しうねりがある
・カラーを繰り返し、少し傷んでいる

そして、今回はこちらのお試し用、各10gを2日間にわけて使用してみました。

スティーブンノル【カラーコントロール】


【発売日】
2019年3月1日


【価格(税抜)】
シャンプー500ml:1,600円
トリートメント500g:1,600円

◇詰め替え用
シャンプー400ml:1,250円
トリートメント400g:1,250円

◇お試し用
シャンプー・トリートメントセット 各12g:100円


【匂い】
グリーンフローラルムスクの香り。


【特長】
カラーキープ処方により、キューティクルをコート&ひきしめ、ヘアカラーによるダメージを補修。美しい髪色をキープし、毛先までつるつるなめらかな髪へみちびく“カラーコントロール”シャンプーです 。アミノ酸系洗浄成分配合。ヘアカラーを繰り返してダメージの気になる髪も、きしまずつるつるなめらかに洗い上げます。

5段階評価&感想

【価格】
安い ★★★★☆ 高い

市販のシャンプーにしては、高めになっています。


【テクスチャーの感触】
さらさら ★★★☆☆ とろとろ

少しとろとろしています。


【泡立ち】
泡立たない ★★★★☆  泡立つ

アミノ酸系洗浄成分配合が含まれているためか、キメ細かくもっちりとした泡で洗髪する事ができました。


【きしみ具合】
きしむ ★★★★★ きしまない

ノンシリコンシャンプーなのに、全くきしみませんでした!


【香りの強さ】
弱い ★☆☆☆☆ 強い

甘い香りがするわけでもなく、ほんのりかすかに香る程度です。上品な香りで、個人的にこれぐらいの香りが好きです。


【ボリューム】
ない ★★★☆☆ ある

モイスチャーコントロールに比べると少しふわっとした気がします。


【うねり具合】
うねる ★★★☆☆ うねらない

モイスチャーコントロールに比べて、少しうねりが出たように思います。


【うるおい】
ない ★★★☆☆ ある

モイスチャーコントロールよりはうるおいが少ないのかなと思います。


【サラサラ】
ない ★★★★☆ ある

サラサラしています。


【まとまり】
ない ★★★★☆ ある

毛先まで、まとまっています。


【ツヤ】
ない ★★★☆☆ ある

ツヤはそこそこあります。


【満足度&猫っ毛オススメ度】
低い ★★★★☆ 高い

そこそこオススメです。猫っ毛の人には、そこまでボリュームが出る訳ではないのですが、サラサラした感じがずっと続くので、使いやすいのではないかと思います。髪の毛が乾燥しがちな方は、ふんわり感は少し減りますが、モイスチャーコントロールの方をオススメします。

詰め替え用にオススメ


こちらの詰め替えパックには、下記で紹介している商品がオススメ!シャンプー・リンス・ボディーソープの詰め替えパックがそのまま使えます♪

その名も『詰め替えそのまま』本当そのままですね!ポンプのノズルを詰め替えパックの注ぎ口に入れてホルダーで挟むだけ♪

最後に

猫っ毛以外の方でも、ヘアカラーを繰り返してダメージの気になる方、お試し用なら100円で試せますので、是非この機会に使ってみて下さい☆

他のシャンプーのレビューもしているので、良かったら見て下さい♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村