ゲーム

【Nintendo Switch】オススメのソフト『マリオカート8デラックス』

どうも!かおさんです!

今回は私がオススメするゲームを紹介したいと思います。

みなさん、ゲームは好きですか?私はスマホのゲームよりも、コントローラーを使ってカチカチ操作する家庭用ゲームの方が好きです。

普段、家庭用ゲームをあまりゲームしない方でも楽しめるソフトを紹介したいと思います。今回オススメするソフトはこちら!

マリオカート8 デラックス

発売日 2017/4/28
価格 5,980円+税
ジャンル レース
対象年齢 年齢全対象【CERO:A】

 

プレイ人数

携帯モード:1人

スイッチ本体にJoy-Conをセットし、1人で遊ぶ事ができます。

TVモード:1~4人

TVに接続して大画面で遊ぶ事ができます。画面分割で4人同時に遊ぶ事もできるので、家族で楽しめます。

テーブルモード:1~4人

スイッチ本体の液晶画面4分割で4人同時にで遊ぶ事ができます。

ローカル通信:2~8台

8人が本体をそれぞれ1台ずつ持ち寄って8人で同時に遊ぶことはもちろん、4台の本体を持ち寄りJoy-Conを分け合って、最大8人で遊ぶ事もできます。

インターネット通信:2~12人

世界中のプレイヤーと、最大12人までインターネットを通じて対戦できます。
※オンラインプレイを利用するには「Nintendo Switch online」(有料)への加入が必要です。

操作の難易度

基本的な操作は難しくはないのですが、お子さんには少し操作が難しいと思うので、こちらのハンドルとセットで購入するといいかもしれません。

 

こちらのLABOで遊ぶのも、お子さんが喜びそうですね。

感想

みんなが知っている定番のマリオカートです!こちらのソフトは1人で遊ぶ事もでき、家族や友達、世界中の人達と、最大で12人とも遊ぶ事ができます。老若男女が楽しめるソフトになっていると思います。

シリーズ最多の42人のキャラクターが存在し、自分のMiiを使って遊ぶ事もできます。どのキャラクターにするか迷ってしまいますね。

コースも充実しており、スーパーファミコンに登場したコースはもちろん、ゲームキューブ・ゲームボーイアドバンス・DS・3DS・64に登場した、懐かしいコースもたくさんあります。スーファミで遊んだ事のある私にとっては、Nintendo Switchで「SFCレインボーロード」が走れたのは感動でした。スーファミで遊んだ事がある方も、昔を思い出しながらプレイする事ができるのではないでしょうか。

レース以外にも、アイテムをぶつけて風船を割り合う、おなじみの風船バトルもあります。8種類の専用のコースがあるので楽しめそうですね。

気になる方は、公式サイトを乗せておきますので良かったらご覧ください。

最後に

まだ、『Nintendo Switch』の本体を購入されていない方、今後色々なソフトが続々発売されるので、ぜひこの機会に購入してみてはどうでしょうか?

2019/9/20より、『Nintendo Switch Lite』も発売されるようになります。

こちらは主に携帯モードで遊ぶようになるので、TVに接続して大画面でプレイするとこはできないようです。家族みんなで大画面で遊ぶのであれば、『Nintendo Switch』をオススメします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村