お出掛け

既婚者のおひとりさま【一人温泉】喜助の湯 JR松山駅前店

どうも!かおさんです!

既婚者のみなさま「おひとりさま」楽しんでますか?

私は、旦那の仕事がブラックすぎて休みが合わない事があるので、ちょくちょく「おひとりさま」を楽しんでいます♪

手取り23万円360時間労働。ブラック企業で働いている旦那の話残業時間150時間・年間休日50日間のブラック企業で働いている旦那についてお話します。...

今回は、一人温泉について、私がよく行く『喜助の湯 JR松山駅前店』についてご紹介します♪

喜助の湯 JR松山駅前店

こちらはJR松山駅前にある、商業施設の中にある温泉で、源泉を楽しめる天然温泉となっています。2016年にリニューアルしたばかりで綺麗です。

営業時間

●5時~10時(サービスタイム)
●10時~26時(最終受付25時)

料金

●5時~10時(サービスタイム)

●10時~26時(最終受付25時)

天然温泉

温泉の種類もたくさんあり、約9種類ものバラエティに富んだ個性的な温泉を楽しむ事ができます。

特に私のオススメは『痩身の湯』です。かなり強めのジェット水流が出てくるのですが、その水流を気になる腹部や脇腹にあてて、ダイエットに励んでいます。

サウナ

サウナもあり、『ロウリュ』という熱したサウナストーンに水をかけて、水蒸気を発生させるという作業も1時間に1回行っています。

休憩処

男女共用の休憩処には漫画も置いてあり、仮眠できるスペースもあります。

女性専用休憩処も女性脱衣所にあり、ハンモックやマッサージ機を使用できます。ゆっくりできるのでありがたいですね。

茶処・食事処

脱衣所から出たところに、食事処があるので、温泉上がりに食事をしたり冷たいスイーツを食べる事もできます。

その他商業施設

商業施設になっているので、下記の事も楽しむ事もできます。

総面積21,058㎡ の中で、ボウリングに天然温泉、カラオケ、パチンコ、麻雀と、 キスケが展開するアミューズメントをすべて楽しめる施設。 
それが『キスケBOX』です。

その他にもエステや岩盤浴、ダーツ・ビリヤード、スポーツクラブ、コインランドリー、ゲームセンター、 ネットカフェ、カルチャースクール、託児所、スーパーマーケットまで揃えています。

また、1,100台以上停められる大型の駐車場も完備しています。

キスケBOXより

かおさん
かおさん
私が初めてこの商業施設を利用したのは、25年ぐらい前になるかと思います。当時小学生だった私は、こちらで初めてカラオケを利用しました。

それからも、ボーリング・ネットカフェ・ダーツ・岩盤浴(エステも)・ゲームセンター・パチンコ・ラーメン屋・うどん屋・マクドナルドと色々利用しました。小さい頃からお世話になってます。※残念ながらネットカフェについては2019年7月21日に閉店してしまったようです。

たくさんの施設があるので1日中楽しめますし、2018年11月17日に新型エンタメ施設『KIT』に生まれ変わりました!ボルダリングやトランポリンなどもできるようです。私は新しくなってから、まだ行けてませんが。。

商業施設を詳しく知りたい方は、こちらをご覧下さい。

最後に

今回は、私がよく行く温泉『喜助の湯 JR松山駅前店』について、ご紹介させて頂きました。

こちらの会員になることで、料金も安くなりポイントも貯まります。ポイントが貯まれば無料で温泉に入る事もできるのでお得です♪

なんといっても、2016年にリニューアルしたばかりなので、とてもキレイで落ち着きます。温泉の種類もたくさんあるので、色々試せて面白いですよ☆

場所もJR駅前なので、県外から来られる方も行きやすいのではないかと思います。道後温泉も有名ですが、是非こちらも訪れてみて下さい。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村