お出掛け

既婚者だけど「おひとりさま」の時間を楽しむためにしている事

どうも!かおさんです!

みなさん一人の時間がある時、何をしてどうやって過ごされていますか?

私は現在、フルタイムの派遣OLとして働いており、子なしの主婦でもあります。

休日の過ごし方についてですが、旦那の仕事がブラックすぎて休みが合わない事もあります。

今回は、私なりの【おひとりさま】の過ごし方についてお話ししていきたいと思います♪

私の休日について

基本、土・日・祝+有給になります。

旦那との休日の都合

旦那は、休みが週1あるかないか(だいぶブラック)なので、特に土曜日は私一人で行動する事が多いです。そして日頃疲れているためか、買い出しへ一緒に行くぐらいで、あまり一緒に出掛ける事もありません。

新婚旅行も旦那の仕事の都合でGWに1泊だけという、仕事優先な旦那なのです。もっとホワイトな企業へ転職してほしい。。

そして人よりガタイが良く目立つためか、女子が行くようなお店などには絶対に行きませんし、何よりも趣味が合いません…。これは辛いです。

友達との休日の都合

友達も土曜日が仕事であったり、彼氏がいたり、結婚したり、子供ができたり、自分も夕方には家に帰って食事の用意をしなければいけないので、昔のように会う機会も少なくなってしまいました。

たまには飲みに行ったりもしますが、年に数えるぐらいになってしまいました。

おひとりさまの過ごし方

どこかに行きたい!!このままではストレスが溜まってしまう!空いた時間で一人で楽しめる事はないのか!と探している中『おひとりさま』という記事を発見!みなさん結構おひとりさまを楽しんでいるではありませんか!私も便乗して、おひとりさまを楽しんでみよう!と思って試してみた&試してみたいのが下記になります。

温泉

最近は、早朝に行く『朝風呂』がたまりません!値段も少し安いですし、スッピンのまま行けばいいだけなので楽です!

カフェ

一人でまったり飲むコーヒーは最高ですね!!一人で来ている方がたくさんいるので、気にする事もないですし、ゆっくり過ごせます。

ランチ

平日のお昼休憩で、お弁当を持ってきていない日になりますが、たまに「くら寿司」に食べにいきます。最初はドキドキでしたが、一人のお客さんも結構いたので慣れました。

カラオケ

入店とお会計の時に受付に行くのが恥ずかしいのですが、それさえ乗り越えれば、あとは一人で熱唱するだけです♪

ショッピング

旦那との休日が合わない時は、一人で1週間の夕食の買い物をしたり、とくに買うものがない日でも、ウィンドウショッピングしてぶらぶらしています。とくに、雑貨屋や薬局に行くのが大好きです!!

ネットカフェ

無性に漫画が読みたくなった時は、ネットカフェに行き、ゴロゴロしながら漫画を読んでいます。ドリンク飲み放題・ソフトクリーム食べ放題なので、とても助かります!

映画鑑賞

映画鑑賞しながらのポテトは最高ですね。有休を取った平日にたまに行くのですが、お客さんも少ないのでのんびりゆっくり過ごせます。

旅行

有休が取れたときに、1泊か2泊ほどしてみようかなと思うのですが、まだ実行できていません。妊娠する前にいつか行ってみたいと思っています。

エステ・サロン

自分のお小遣いの範囲なら、たまには贅沢して自分磨きするのもいいですよね!

最後に

最初は周囲の目が気になっていましたが、意外にも「おひとりさま」をしている方を結構見かけます。

実際、わたしも「おひとりさま」をしてみて、自分のペースで自由にできるので、すごく気楽だと感じました。ちょっと癖になりそうです♪

今、妊活中なのですが、妊娠して子供が産まれたら「おひとりさま」の時間はほぼ無くなってしまうと思うので、今のうちに思う存分楽しみたいと思います♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。




ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村