ベビーグッズ

無料で貰える【はじめてばこ】中身を紹介!何が入ってるの?

どうも!かおさんです!

先日、我が子が誕生した事もあり、前から気になっていた「はじめてばこ」というものに応募してみました。

今回は、無料で貰える「はじめてばこ」の中身について紹介したいと思います。

はじめてばこって何?

たくさんの「おめでとう」と「生まれてきてくれてありがとう」の気持ちを込めて、さまざまな企業からのプレゼントが詰め込まれています。

愛媛県の場合、テレビ愛媛から送られてきますが、配達はコープから配達されるようになります。

いつからいつまで応募できるの?

誕生から6ヶ月以内の間に応募でき、応募者全員に「はじめてばこ」が届きます。各都道府県でこのキャンペーンが行われているようです。

何が入ってるの?

何が入っているのか、とても気になりますよね!こちらは時期によって中身も変わってくるようです。私が受け取った物はこちら↓

全体

このようなダンボールで届きます。

こんな感じの箱が出てきます。

箱を開けてみると…

全体の写真がこちら↓

パンフレット・カタログ

「はじめてばこ」について

アレスホームのカタログ

コープ共済のパンフレット

コープ宅配のパンフレット


出産祝いお返しギフトのカタログ

市内にある一部の薬局

絵本のある子育てのパンフレット

食品・飲料

フルーツグラノーラクッキー(コープ)

キャロットジュース(コープ)

実用品

おむつ(Sサイズテープタイプ)&ベビーローション(試供品2つ)

ウエットシート用のフタ

タオルハンカチ

大きめのトートバッグ

つみき

タオル

最後に

どうでしたか?様々な物が入っていましたね。

貰っといてこんな事言うのもアレですが、私的にはあまり内容が充実しているものとは思えませんでした。←失礼ですみません。

ただ、商品が入っていた箱は結構しっかりしているので、子供のおもちゃを入れたりなど色々使えそうです。

何より無料で貰えますし、赤ちゃんが誕生してから6ヶ月の間に応募すれば、全員貰うことができるので、該当する方は是非応募してみてはどうでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村