ゲーム

【Nintendo Switch】オススメのソフト『ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族』

どうも!かおさんです!

今回は私がオススメするゲームを紹介したいと思います。

みなさん、ゲームは好きですか?私はスマホのゲームよりも、コントローラーを使ってカチカチ操作する家庭用ゲームの方が好きです。

今回は誰もが知っているRPGを紹介したいと思います。今回オススメするソフトはこちら!

ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン

発売日 2017/9/21
価格 4,800円+税(追加パッケージ 単体3,800円+税)
月額利用価格 1,000~1,500円(3~5キャラ)
ジャンル オンラインRPG
対象年齢 全年齢対象【CERO:A】
プレイ人数 1~4人(一部コンテンツのみ最大8人PT)

 

※パッケージを購入される場合は、こちらのversion1-version4のパッケージを購入する事をオススメします。
ドラクエ10は、私が現在プレイしているゲームになります。家にいながら、遠く離れた友達とも遊べるので、お互い都合のいい時にログインし、時間が合えば一緒に戦いに行ったり、ミニゲームで遊んだり、カジノしたりして楽しんでいます。

Switch以外にも、下記の機種からもプレイする事ができます。
●Windows(パソコン)
●PS4
●3DS
●Wii
●dゲーム

例えば自分はSwitchを持っていて、友達AはWindows(パソコン)、友達BはPS4を持っている場合でも、オンラインを通して一緒に遊ぶ事ができます!

各々が持っている機種で遊べる事ができるので、ネット環境があり、パッケージと月額利用料金を払えばみんなと遊ぶ事ができますね。

Switchでの発売は2017/9/21となっていますが、一番最初に発売されたのがWiiで2012/8/2となっており、すでに発売から7年も経っています。未だに人気がある理由は、充実した内容だと思います。

私は2019年の春から再度Switchでドラクエ10を始めたのですが、する事が多すぎて追いつかない!!多すぎて何からしたいいのか分からない。それぐらいボリュームのある内容になっています。

実は私、2015年の春に一度Windowsでプレイした事があるのです。4年振りにプレイする間に、何度もアップデートがあり、新しいクエストもたくさん増えていました。これはオンラインならではの楽しみ方ですよね。

私のプレイの仕方

家にいる時(TVモード)

TVモードの大画面で、キーボードを使って友達とチャットしながら遊んでいます。
※TVモードでの使用のみ(携帯モード・テーブルモードでは使用できません。)

ネット(WiMAX)

ちなみにネットはこちらUQのWiMAXを使っています。光も使った事があるのですが、工事の立会がめんどくさい・配線が邪魔・使わなくなったら返送しないといけないので嫌になり、結果WiMAXを選びました。

家でも外でも、これがあればネットに繋ぐ事ができるので、外でよくネットを使う方にもこちらをオススメします。私の場合、旦那が平日の昼間にWiMAXを使っているため、使っていません。

申し込みをした翌日にはWiMAXが届き、設定後すぐに使う事ができるので、すごく便利です!

外出している時(携帯モード)

仕事の休憩中は携帯モードで(スマホでデザリングして)1人で遊んでいます。

ネット(デザリング)

スマホのデザリングは、UQモバイルの低速モードを使っているので、データ消費は0ですし、通信速度もとくに気になりません。

※UQモバイル以外のほかのキャリアだと、デザリングを使用するのにオプションで別途料金がかかる場合があるので注意してください。

これから始める方

今から始める方でも、レベル上げが簡単にできるようになっていますので、難しくはないと思います。レベル上げについては、こちらの記事を参考にして下さい。

ドラクエ10【日替わり討伐クエスト】初心者おすすめレベル上げ&お金稼ぎ どうも!かおさんです!今回は、初心者におすすめのドラクエ10の日替わり討伐クエストのやり方についてご紹介します。 日...

これからドラクエ10を始めてみたい方、公式サイトを乗せておくので、こちらからご確認ください。

最後に

まだ、『Nintendo Switch』の本体を購入されていない方、今後色々なソフトが続々発売されるので、ぜひこの機会に購入してみてはどうでしょうか?

2019/9/20より、『Nintendo Switch Lite』も発売されるようになります。


こちらは主に携帯モードで遊ぶようになるので、TVに接続して大画面でプレイするとこはできないようです。家族みんなで大画面で遊ぶのであれば、『Nintendo Switch』をオススメします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

https://kaosansanblog.com/category/favorite/game/dorakue

ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村