シャンプー・リンス

猫っ毛が試してみたシャンプー【パンテーンミラクルズ・クリスタルスムース】

 

どうも!かおさんです!
お試し用のシャンプー・リンスを購入したので、使ってみた感想をお知らせします。

 

まず、私の髪質についてですが、このような感じです。

・髪が細く柔らかい
・トップにボリュームがない
・少しうねりがある
・カラーを繰り返し、少し傷んでいる

そして、今回はこちらの、お試し用10gを2日間にわけて使用してみました。

パンテーン【ミラクルズ・クリスタルスムース】

【発売日】
2018年9月8日


【価格(税抜)】
シャンプー500ml:1,400円
トリートメント500g:1,400円

◇詰め替え用
シャンプー440ml:1,200円
トリートメント440g:1,200円

◇お試し用
シャンプー・トリートメントセット 各10g:100円


【匂い】
つみたてミントとスイレンの花をブレンドした、爽やかな香り。


【特長】
ノンシリコンシャンプー。パンテーン史上初、高級美容液配合。深刻なパサつき・うねりに。なめらかカシミア髪へ。ツヤツヤまとまるタイプ

5段階評価&感想

【価格】
安い ★★★★☆ 高い

市販のシャンプーにしては、高めの価格になっています。


【テクスチャーの感触】
さらさら ★★★★☆ とろとろ

シャンプーのテクスチャーを手に取ってみたところ、非常にとろみがありました。


【泡立ち】
泡立たない ★★☆☆☆  泡立つ

泡立ちが強いわけではないのですが、きめ細かい濃厚な泡でとても洗いやすかったです。


【きしみ具合】
きしむ ★★☆☆☆ きしまない

シャンプーをすすぐ際、全くきしみが気にならない!という事はないのですが、ノンシリコンにしては、きしみがあまりない方だと思います。


【香りの強さ】
弱い ★★☆☆☆ 強い

リッチモイスチャーとは違い、すっきりとした香りで乾かした後も、ほのかに残る程度です。個人的にリッチモイスチャーよりもこちらの方が匂いは好きでした。


【ボリューム】
ない ★★★☆☆ ある

リッチモイスチャーと比べて、全体的に少しふんわりしていた気がします。


【うねり具合】
うねる ★★☆☆☆ うねらない

使用した日が猛暑日で長時間外出していたためか、かなり汗をかいたので、うねりも多少出ていました。さすがに汗をかくと、うねってしまいますね。


【うるおい】
ない ★★★★☆ ある

髪を乾かした後も、髪自体はうるおいがあるのに重くならず、地肌のベタつきもなく、すっきりとした感じです。


【サラサラ】
ない ★★★★☆ ある

うるおいやツヤがあってしっとりとしているのに、サラサラ感もあるのにはびっくりしました。


【まとまり】
ない ★★★★☆ ある

しっとりとまとまっています。


【ツヤ】
ない ★★★★☆ ある

特長通り、結構ツヤが出ていました。


【満足度&猫っ毛オススメ度】
低い ★★★★☆ 高い

そこそこオススメです。ツヤもしっかり出ており、まとまりがあるのにサラサラとしていました。カラーで傷んでいる毛先も、まとまったように感じられます。

猛暑日の汗をかいた日に使用したため、うねりが出てしまったのですが、香り以外、特にリッチモイスチャーとの違いはないように思いました。個人的にこちらの方が香りが好きです。

詰め替え用にオススメ

こちらの詰め替えパックには、下記で紹介している商品がオススメ!シャンプー・リンス・ボディーソープの詰め替えパックがそのまま使えます♪

その名も『詰め替えそのまま』本当そのままですね!ポンプのノズルを詰め替えパックの注ぎ口に入れてホルダーで挟むだけ♪

最後に

猫っ毛以外の方でも、パサつきやうねりが気になる方は、一度試してみてはどうでしょうか?ノンシリコンにしては、思ったほどキシみもなく、うるおいかつサラサラ感があるので試してみる価値アリです!!お試し用なら100円で試せますので、是非この機会に使ってみて下さい☆

他のシャンプーのレビューもしているので、良かったら見て下さい♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ABOUT ME
かおさん
愛媛に住むアラフォー派遣主婦。主に派遣・結婚・妊娠・出産・子育て・レビューなど綴っています。 100時間以上残業しても残業代も一切出ないブラック企業に勤める旦那を持つ嫁でもあります。第一子妊娠中に旦那が心筋梗塞になり、あの世に行きかけましたが運良く助かることができました! 2020年5月第一子出産♪高齢出産のため、年子希望。はたして派遣社員でも続けて育休取得できるのか? 現在第二子妊娠中!2021年7月出産予定! 続けて産休育休取得できるか確認中♪
↓クリックで応援お願いします!↓
にほんブログ村 子育てブログ 産休中・育休中育児へ
PVアクセスランキング にほんブログ村